たべもののはなし

食べることばかり考えてる

ピザのため、お金じゃない

昨日から陽気な食べ物続きだ。良いことである。

 

ピザ!!トマトとチーズと小麦粉のマジック!!具のステージ!!ハイテンションのお供!!もう大好き!!

 

ピザは良い。構成要素が全部美味しい。というか美味しく変わるのか。美味しくないピザを食べたことがないから、別の食べ方で苦手でもピザになったら美味しくなるのかもしれない。あるいは元々美味しい食材を乗せまくるのがピザ作りにおけるスタンダードなのか。なんにせよ素晴らしいことだ。どんなピザも美味しい。

 

もはやピザと名のつくものでまずいものを知らない。アメリカンスタイルのもっちもちなピザ、イタリアンスタイルの薄くてクリスピーなピザ、食パンピザ、餃子の皮ピザ、ピザまん、ピザポテト、もう全部美味しい。なんだろう、トマトとチーズなのか?あの独特なピザ風味。最高のフレーバー。

 

肉も魚も野菜も和風もスイーツも網羅するしそれらも全部美味しいからピザはすごい。

 

もっと言うと一人で食べても二人で食べても大人数で食べても美味しい。自室でも会社でも屋外でも美味しい。楽しい時でも悲しい気分でもイライラしてても美味しい。ピザの旨さはシチュエーションを問わぬ。いつ誰といかなる状況においてもピザは美味しい。これってすごいことなのでは?下手なサプリよりよほど健康に良い。主に舌と心に効く。

 

KNOWERというバンドのpizza という曲が最高なのでみんな聞いてほしい

 

https://m.youtube.com/watch?v=pGsnCYsLBSM

 

"in it just for the pizza

 not for money"

 

である。サビで。強すぎる。ライブに至ってはルイスコールさん楽器かなぐり捨てて踊ってた。ピザを食べた時の脳の喜び感を最大級にブーストした上で天才が音楽にしたらこんな感じになるのかなぁと思いながら聞いていた。いつもこれを聞くとピザを食べたような嬉しさと、実際にピザが食べたい!!この曲聴きながらピザ食べたい!!という気持ちで心が忙しい。

 

ピザ、大好き。